ハイポーションD

記事名読み
はいぽーしょんでぃー/Hi-Potion Drop
薬品の一つ。12個スタック可。
HPを瞬時に若干回復する妙薬

コンカクションにより錠剤化したハイポーション
こちらもポーションDと同様に回復量が10増えており、実質ハイポーション+1と同等品である。

元来、ハイポーションは高レベルの冒険者BFHNM等と言った場面で強敵と戦う際に(特に盾役が)複数個を立て続けに使って回復し、急場を凌ぐと言う使われ方が多かった。
そのために大量のアイテム欄の空きが必要なのでスタックが不可能なハイポーションを持ち歩くのはしばしば頭痛の種でもあったわけであり、このアイテム実装を知った面々は大変な期待を寄せたのだが、スタックが可能なだけであり使用時間硬直時間は延びた上に妙薬扱いで次の使用が5分後と言う、今までの使い方を引っ繰り返したようなもので大変なガッカリ砲であったという苦い薬である。

しかしこちらもスタック可能なので、幾つか常に持ち歩いておけばいざと言う時に生命を繋ぐことは可能かもしれない。
ポーションDと違って、HP110回復は多くのテンポラリアイテムが出るTreasure Casketが出現しない中レベル帯以降でもそれなりに有効に働くとは言えるだろう。

売却標準価格は285ギル
効果
HP回復110
使用時間:1.5秒 再使用時間:5分


関連項目
ハイポーション】【セージ】【モルボルのつる】【コンカクション】【特殊合成

コメント表示/書き込み コメントはありません