モルボルガーのつる

記事名読み
もるぼるがーのつる/Morbolger Vine
茶帯クエスト腕におぼえあり!」で必要なアイテムのひとつ。
Rare Ex
突然変異の巨大モルボルから切り取ったつる。

同一アカウント内であれば宅配可。

オルデール鍾乳洞に1~2時間の間隔で時間ポップするモルボル族NMMorbolger」が100%ドロップする。「ガーつる」などの通称で呼ばれており、かつては茶帯クエアイテムとしては入手難易度が一番高かった。

一時期、Morbolgerの出現間隔は72~96時間である上にモルボルガーのつる100%ドロップではないというとんでもない仕様であったため、これを手にできる人は本当に数えるほどしかいなかった。

現在では別ルートとして、獣神印章30BF屍臭病予防」の戦利品として100%ではないものの入手が可能となった。ただし獣神印章BFであるので本家「Morbolger」より断然強敵である。即死技を使ってくるので、通常編成でやるよりも獣使い召喚士パーティで挑むのがよい。

このアイテムが余る機会は少ないであろうが、標準価格1,300ギルで売却できる。
モグガーデンに植え、収穫することができる。詳しくは「」の項目を参照のこと。
モルボルのつるを植えた時よりも、少し大きめのモルボルが生えてくる。

モルボルガーのつる:モグガーデン
関連項目
腕におぼえあり!】【Morbolger】【屍臭病予防】【茶帯
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません