Mokkurkalfi

記事名読み
もっくるかーるう゛ぃ/Mokkurkalfi
バストゥークミッションの7-1「完成品のイメージ」にて戦うゴーレム族NM

ミッションを進行させ、シドから依頼を受けた後に、ロ・メーヴで「???」(エリア内を移動する)を調べることで出現する。

二体が同時に沸く視覚魔法感知アクティブだが、リンクはせず、黄色ネームで出現する。ちなみに、一体だけ倒して再度???を調べても特殊強化サーメットは入手可能。
出典
出典は北欧神話。トールと決闘することになったフルングニル
注釈1
こちらはエインヘリヤルのボスHrungnirとして登場する。
の加勢にと、巨人族が粘土から作り出した巨人

身長は9ロストで、脇から脇まで3ロストあり、顔には雲がかかるほどだった
注釈2
MKS単位系だと身長約57.9km~72.4km、脇の下は約19.3km~24.1km。なお、身長は6~7kmとする説もある。エベレストが8.9kmといえばその巨大さが分かるだろうか。もし約60kmだとしたら雲どころか成層圏も突破していることになる。
。この巨体に見合う心臓が見つからなかったので、やむなく雌馬の心臓を埋め込んで命を与えた。だが、心臓が小さすぎたのか度胸がまったくなく、決闘にやってきたトールを見て失禁。トールの従者シャールヴィに足を切られると、そのまま倒れて崩れてしまったとされる。

エインヘリヤルに出てくることがあるMokkuralfiも綴りが違うだけで出典は同じである。

かつて印章BF美髯公」に出てくる"Macan Gadangan"とボスディン氷河NM"Macan Gadungan"(現在はKirata) のように、綴りがわずかに違っていたためにチェックから漏れたのか、それとも出典が同じであることを承知でまったく別のモンスターとして実装したのかは不明。
関連項目
完成品のイメージ】【Cid
外部リンク
モックルカールヴィ(Wikipedia)

コメント表示/書き込み コメントはありません