モグロッド

記事名読み
もぐろっど/Moogle Rod
片手棍の一つ。
キャスト係数は12(3秒)。

イベントアイテム保管に預けることができる。

モーグリをかたどった形状のユニークな片手棍。コレで敵を殴ると「クポ~」と音がするちょっと面白くも、かわいそうな一品。

回数無制限のエンチャントプレゼントモーグリパイ)を一つ他人に渡すことができる。似たようなアイテムノマドモグロッドがあるが、こちらは回数が有限という違いがある。

モグロッド
入手方法

北米イベント日本人プレイヤーでも、公式サイトチケットを購入時、自分のワールドキャラクター名を登録すれば入手できたらしい。
ただし、チケット料金が$100。日本円にして約1万2000円(当時)である。イベント開催地がカルフォニア州サンタモニカであるので、実質モグロッドだけのために1万2000円払うようなものである。

しかし、アイテム目的で登録だけして会場に来ない参加者が問題視されたのか、その後は来場者にキャンペーンコードが渡される形式になったため、同様の手法は取れなくなった。

アニバーサリーキーボードを購入すれば誰にでも入手機会はあるとはいえ、こちらも27,800円(税込み)と高級なキーボードであり、ハードルが高い。

2015年に書籍等の購入特典(2015.11.10時点では3,240円から)として入手できるモグチケット【虹】が追加されたことにより、入手しやすくなっている。
関連項目
公式イベント】【インゲームアイテム】【ノマドモグロッド】【モーグリパイ
Fan Festival 2006】【ファンアートコンテスト

コメント表示/書き込み コメントはありません