ミンストレルダガー

記事名読み
みんすとれるだがー/Minstrel's Dagger
短剣の一つ。
グラフィックブロンズダガーと同じ。

リヴェーヌ岩塊群サイトA01クエスト鐘楼の名残」の報酬

Minstrel = 詩人の名の通り、吟遊詩人のために存在すると言っても過言ではない一品。
レベル帯では頭一つ抜けたCHRブースト効果があり、回避も上がるため使い勝手は非常に良い。この性能は獣使いにとってもありがたい。

なお、実装当時はEx付きにもかかわらず宅配サービスが可能であるというバグが存在していた。
これは後に修正されたが、その際倉庫キャラに預けておいた人が取り出せなくなってしまうといった弊害が発生したため急遽再入手ができるよう救済処置がとられた。これについては関連項目を参照のこと。2011年5月10日のバージョンアップ以降は同一アカウント内に限り、宅配できるようになっている。

クエスト自体がレベル制限エリアの奥深くに何度か足を運び、さらにNM戦もあるという難度の高いものであり、入手には非常に苦労する一品であった。
しかし2010年6月22日のバージョンアップリヴェーヌ岩塊群サイトA01レベル制限が撤廃されたことで、ソロでの入手も容易となっている。

関連項目
マヌカンパンプス

コメント表示/書き込み コメントはありません