マナコンサーバー

記事名読み
まなこんさーばー/Mana Conserver
アタッチメントの一つ。12個スタック可。

名称属性値実装
マナコンサーバー12006.4.18
性能詳細
オートマトンコンサーブMPの効果を得る。効果はダークマニューバがなくても発動し、ダークマニューバの重ねがけで効果がアップする。

※有志による検証結果
ダークマニューバコンサーブMP発動率
015%
130%
245%
360%

計算上は発動率が15%上昇する毎に消費MPを約4.22%軽減する効果がある。
コンサーブMPの特徴上、消費MPが多くなるほど効果が上がるため、低Lvではマナタンクなど強力なMP回復程は役には立たないが、MP消費が激化する高レベルの魔法戦フレームにとってはバカにできない一品。特に最上位の魔法をノンストップで連射するならばマナタンクによるリフレシュの成果を上回る。
しかしアサルトなど短い戦闘時間と長い移動時間を繰り返すような場合はマナタンクも有効なため、使い分けたい。

消費MPを軽減するアタッチメントとしては後に追加されたパワークーラーもあるが、こちらは常時発動となっている。
パワークーラーと併用した場合、マニューバを入れていない状態でも約14.22%の消費MP軽減の効果が期待できる。魔法戦フレームの運用時はダークマニューバアイスマニューバを入れる機会が多いため、実際の期待値はそれ以上になる。キャパシティに余裕があるなら試してみるのもいいかもしれない。
入手手段
合成によって作成できる他、ショップからも購入できる。
販売店舗
アタッチメントエリア・座標NPC販売条件標準価格
販売売却
マナコンサーバーナシュモ(G-6)Yoyoroon常時入荷9,925 G397 G


人工血髄油で満たされたガラス板の容器の中で、ヘクトアイズの眼と脊髄とが繋がって浮いている姿が想像できる。…しかし、それがコンサーブMPとどう関連するかは神秘の錬金術ゆえ、分からない。
関連項目
アタッチメント】【からくり士】【コンサーブMP】【パワークーラー

コメント表示/書き込み コメントはありません