ナシラゲージ

記事名読み
なしらげーじ/Nashira Gages
両手装備の一つ。

リンバス戦利品交換アイテム
Proto-Ultimaからドロップ
注釈1
必ず2or3個の器官がドロップ。何がドロップするかはランダム。
するアルテマの触手を所持している状態でマウラ(G-10)にいるWilhelmに話すことでイベントが発生し、入手できる。

両手装備で数少ない無条件で召喚獣維持費-を有している装備の一つ
注釈2
他には打ち直し品のアダーラゲージなど。カーバンクルミトンは文字通りカーバンクル限定。エボカーゲージリヴァイアサン限定&ビシージ中のみ。全召喚獣維持費が下がるものとしてナイトメアグローブCLブレーサー+1が存在するが、前者は睡眠中限定であり、後者は曜日限定と、使い勝手の良さには疑問符がつく。
召喚士にとってナシラ装束内では最高の魅力を持つ逸品だろう。

それ以外の性能を見てみると、両手部位ではトップクラスの敵対心-と、そこそこの魔法命中率の上昇、ヘイストが付与されているが、後衛向きの両手にはこれ以外にも多数の優秀な防具が有り、召喚士以外の装備可能ジョブには魅力は今ひとつのようだ。
注釈3
単純に魔法命中率に関しても上位品が存在する他、発動時の効果に影響する魔法攻撃力、各種ステータスの取捨選択だけでなく、各種魔法スキル魔法命中率との関連についても考える必要がある。


関連項目
ナシラ装束】【リンバス】【アルテマ

コメント表示/書き込み コメントはありません