ニンバスダブレット(にんばすだぶれっと/Nimbus Doublet)
装備の一つ。
Rare Ex
26 リジェネ 精霊維持費-1
Lv50~

クエストブリジッドのファッションチェックII」で入手できる。
入手する際に星座サブリガの一つ「カプリコルサブリガ」が必要。

召喚士にとって「精霊維持費」は同じくLv50装備の「オステアローブ」で代用できてしまうため有り難みは薄い。
この装備の利点は胴装備のなかで最も早くにリジェネの恩恵を受けられることである。白魔道士召喚士リジェネを受けられる胴装備はこれ以外だとイクシオンクロークLv74~)など高レベル帯にしか存在しない。

ジョブともにパーティ時は後衛で被弾する事は少なく恩恵を受けるのは専らソロ時であるが、白魔道士ジョブ特性オートリジェネを持っており、召喚士サポ白によるオートリジェネを有することが多いため、リジェネの効果をより体感できる。着替えとして持っておくとちょっと嬉しい装備である。

グラフィックは「アースダブレット」同様に黒ダブレット。もちろん独立防具である。

なお、ニンバス(Nimbus)は「(ギリシャ神話で地上におりた神の周囲を取り巻く)光雲、雰囲気」といった意味がある。

関連項目

星座サブリガ】【ブリジッドのファッションチェックII】【リジェネ装備
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。