銀の矢

記事名読み
ぎんのや/Silver Arrow
の一つ。99個スタック可。

合成によって作成できる。
木の葉落としのノッキに「箙【銀】」にしてもらえる。

骨から削りだした矢尻の矢とは違い、飛命+がなくも若干長いものの、その分D値は大きく、29レベルからのホーンアローD17)よりもダメージは大きい。
シルバーインゴットが高くつくおかげで競売で買うとそれなりの値段だが、バストゥークサンドリアコンクェストで1位であれば、ショップから購入できる。
木の葉落としのノッキにまとめてもらって保管しておき、ジュノで売りに出せばそれなりに儲けられたりもするようだ。

難点としては、この矢が装備できるレベル帯は各種弱体ボルトが猛威を振るっている時代である事。このため、パーティ戦闘ではそもそも本職狩人ですら弓が選択肢に入りづらい事が上げられる。そして弓を選択肢に入れる頃には、上位のスコーピオンアローが登場してしまう。
距離補正の関係で長弓の威力がダウンしてしまうのも問題。

ただ、ソロミミズファンタジーをする場合は、距離補正を最大限に生かす事が出来る、コストパフォーマンスにも優れた優秀な矢に変貌する。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
北サンドリア木工ギルド・E-3Chaupire入荷なし。売却時のみ
南サンドリア刀剣のエルボール・K-7Thadieneコンクェスト1位かつ国民
バストゥーク商業区ミョルの雑貨屋・E-11Mjoll
アルザビ木工ギルド・G-10Dehbi Moshal入荷品(売切れ有り)
Chayaya捕虜時は利用不可

販売標準価格は18ギル、売却標準価格は3ギル
木工徒弟レシピスキル:30)]
土のクリスタル
木工キット30

NQ銀の矢×33個
HQによる変化はなし

シルバーインゴットを使用するレシピ矢尻実装されていない時代からのレシピで、原価が矢尻を使用するものと比較して約6倍ほどになるため、現在はまず使われていない。

木工キット30によるレシピ2014年6月17日のバージョンアップで追加された。
関連項目
箙【銀】

コメント表示/書き込み コメントはありません