ヒーラーミトン

記事名読み
ひーらーみとん/Healer's Mitts
白魔道士アーティファクト防具ヒーラーアタイア」の腕部。
クエストボルグヘルツの失われた魔手白魔道士>」の報酬として入手。
クエストに必要な古びた小手ベドーTreasure Cofferから入手できる。

回復魔法スキルが+15されているが、残念なことに現状では回復魔法スキルが大きな影響を与える場面が無く、ステータスも上昇するのはSTR白魔道士用としては少々寂しい性能である。しかし敵対心の減少が-4とかなり優秀なので、タゲを取りたくない後衛用として考えると充分使える装備と言える。

ソロ用にも白魔道士の希少な攻撃装備として使用可能。
攻撃力STRブーストできる装備のレパートリーが少ない白魔道士にとって、ありがたい性能であるといえる。

実装当初は「回復魔法スキル+10」となっていたが、2002年12月19日のバージョンアップにて修正された。
設定
中に聖別された綿をつめた、シルクのミトン
裏地は緋色をしており、折り返しの縁部分には、美しい金糸の縫い取りが施されている。

ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~P100より
関連項目
ヒーラーアタイア】【HLミトン+1】【セオフニミトン

コメント表示/書き込み コメントはありません