ROボンネット+1

記事名読み
ろーぐぼんねっとぷらすわん/Rog. Bonnet +1
シーフアーティファクト頭「ローグボンネット」の打ち直し品。
リンバスで得た素材ローグボンネットと一緒に、ジュノ港NPCSagheera」にトレードすることで打ち直して貰える。

Rare Ex
24 HP+13 DEX+3 飛命+8 回避+10
Lv74~

打ち直し前やシーフの定番装備と性能を比較すると以下のようになる。

防具Lv追加性能
ROボンネット+17424HP+13 DEX+3飛命+8 回避+10
ローグボンネット5423HP+13 INT+5受け流しスキル+10
ぬすむ+1
皇帝羽虫の髪飾り24HP-15 DEX+3 AGI+3回避+10
オプチカルハット70命中+10 飛命+10 回避+10

AF+1は、Lv50-60代の防具性能を70代クラスのものへと打ち直す仕組みなので、性能は上がりつつも打ち直し前の面影を多かれ少なかれ残すものであるが、当防具は全くと言って良いほど別物に変貌している珍しいケースである。
DEX不意打ちに有効ではあるが、不意だまを考えると皇帝羽虫の髪飾りがよく、飛命が欲しいならオプチカルハットの方がよい。回避+10に関しても、通常パーティにおいてシーフターゲットを取らないため意味が無く、それが生きるソロでは金策のために「ぬすむ」が欲しいのに削られている。
苦労して手数料を集め、もとからある有能な、しかも頭装備では唯一の「ぬすむ+」を捨ててまで打ち直しても各方面の上位装備に敵わないという、何とも報われない装備である。

打ち直しに必要な素材
ライトフィラメントサップルスキン草帆布

手数料として獣人古銭を30枚要求される。
関連項目
ローグアタイア】【AF+1

コメント表示/書き込み コメントはありません