ルーク

記事名読み
るーく/Rook
バリスタにおける、城を模したゴール。
ゲートブリーチ状態のプレイヤーペトラシュートすることにより、得点が加算される。

ペトラを所持しているプレイヤーは、スカウトにより現在地からルークまでの方角と距離を調べることができる。

ルークに敵・味方という区別はなく、どちらのチームも同じルークに対してシュートが行える。
そのため、ルークの数が1つしかない場合は、ルークの攻防が試合の勝敗を別けることになる。

ルークの出現数は試合のエントリー人数によって変動し、ヴァナ・ディール時間で3時間ごとに位置を変えるが、1つのルークが同じ位置に連続して出現することはない。また、ルークが位置を変える前後は、ペトラシュートすることはできない。

原則的にルークの門は、ゲートブリーチ状態のプレイヤー以外に開かれることはないが、例外として、リードしているチームのエリア内にいる選手がある割合よりも少なくなると門が開かれる。この時はゲートブリーチ状態以外の選手もペトラシュートすることができる。

ルーク
関連項目
バリスタ】【ペトラ】【ゲートブリーチ】【シュート】【スカウト
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません