黄金の騎士

記事名読み
おうごんのきし/Knight of Gold
アトルガンミッションの4つ目。
後輩社員のライファル
傭兵としての正しき道に
連れ戻さなければならない。

  1. 初回のイベント終了後、アトルガン白門(G-11)(テンキー7)のCacaroonと話すとイベント
    注釈1
    この時、星唄ミッションの進行度によってはCacaroonの台詞が少しだけ変化する。冒険者は「黄金の騎士」だけでなく「モヤモヤかめんのヘンタイ」の情報も同時に聞いたようだ。

  2. アトルガン青銅貨1枚 or 1000ギルをCacaroonにトレードするとイベント
  3. アトルガン白門(K-8)のワラーラ寺院の敷居の奥に入るとイベント
  4. アトルガン白門(K-12)の茶屋シャララト敷地内に入るとイベントがあり、次節に移行する。
    だいじなもの:ライファルの書状を入手する。

なお、サンドリアミッション光の継承者」が進行中
注釈2
オファーを受けた時点ではなく、途中まで進める必要がある可能性がある。
かどうかで、ライファルが直接登場するか回想になるかが分岐する。

条件が限られるため、通常はライファルが登場するイベントになるが、アトルガン白門記憶のウタイビトではクリア後に両方のパターンのムービーが見られるので、両方見たい場合はウタイビトのお世話になると良いだろう。「○○~回想」とついている方が回想パターンである。

この後のミッションライファルが登場するものは基本的に回想パターンとの分岐が発生する。回想でないパターンとは一部セリフ等が異なっており、このミッションの場合だとあのファルズンが初登場する。

アトルガンミッション
ミッション黄金の騎士ミッション
山猫の社長王子の告白

コメント表示/書き込み コメントはありません