甲賀手裏剣

記事名読み
こうがしゅりけん/Koga Shuriken
投てき武器手裏剣)の一つ。99個スタック可。
2006年10月19日のバージョンアップで追加された。
88 192 飛攻+10
Lv75~

店売り不可。Ex属性はないが、競売に出品したり、同一アカウント内であっても宅配することはできない。

アシュタリフ号関連クエストアシュタリフ号威力偵察宮廷絵師護衛指令アシュタリフ号船長暗殺指令)の報酬として“1回につき1個”入手できる。

2014年10月7日のバージョンアップアイテムレベルつきの手裏剣実装されるまでは、軒猿手裏剣をも上回るD値を持つ最強の手裏剣だった。

Rare属性もなく、投げ続けられれば間違いなく当時の忍者最強の攻撃手段になっていたが、入手個数の渋さに加え、Ex属性でもないのに“競売に出せない”というとんでもない欠点がある。

つまり、入手するにはバザーを探すか自力入手しかなく、しかも大量消費する前提で収集するには気の遠くなるような時間と費用が必要となる。一応これを束ねた合切袋【甲賀】というアイテムもあるが、甲賀手裏剣を99個集めるのはとても長い道のりとなるだろう。

なお、忍者以外がこの手裏剣を入手してしまった場合、店売りすらできないのでそのまま捨ててしまう人も少なくないが、Lv75~Lv98の打剣用の装備としては優秀なため、バザーしておけば売れるかもしれない。

とはいえ、Lv99になれば容易に入手でき、より強力な素破手裏剣蜂屋手裏剣装備できるので、売れたらラッキーかも知れないが。
関連項目
手裏剣】【合切袋【甲賀】】【打剣

コメント表示/書き込み コメントはありません