重装甲のガラハッド(じゅうそうこうのがらはっど/Panzer Galahad)
獣使いよびだすことのできるペットの一つ。

ヴァーミン類甲虫族。いわゆる汁ペットである。
緋い樹液を使うことでLv63からよびだすことができ、60分間ペットにできる。

豊富なHPと高い攻撃力を誇る。レベルキャップも75と高く、Lv75以下の汁ペットの中では最強クラスの強さを持つ。

重装甲のガラハッド

性能

ジョブ攻撃属性移動速度レベル上限
ナイト317普通75

 命中攻撃回避防御
Lv90387403358449

特殊技

技名Charge効果
パワーアタック1物理攻撃TP:クリティカルヒット確率修正
高周波フィールド2ペット攻撃対象に向かって扇範囲の敵の回避率をダウンさせる。TP:攻撃範囲修正
ライノアタック1物理攻撃TP:ダメージ修正
ライノガード1ペット回避率アップの効果。TP:追加効果継続時間修正
スポイル1敵のSTRをダウンさせる。TP:追加効果継続時間修正

歴史

由来

ガラハッドはアーサー王の円卓の騎士の1人であり、湖の騎士ラーンスロットの息子。カーボネックのペレス王の娘エレイン姫はラーンスロットに恋したが、アーサー王妃のグウィネヴィア妃を一途に思うラーンスロットは彼女を拒絶する。エレインは侍女ブリーセンの魔法でグウィネヴィア妃に姿を変えて思いを遂げ、男子を産んだ。父親の幼名からガラハッドと名付けられ、立派な騎士として成長する。

円卓の席のうち一つは唯一空席となっており、資格の無い騎士が座ると災いに見舞われることから「危難の席」と呼ばれていた。ガラハッドはこの席に座っても何も起きなかったことから、円卓の騎士となった。その心の純真さ、気高さによりパーシヴァル、ボールス・ド・ガニスと共に聖杯探求に成功する。地上での全ての奇跡を経験したガラハッドは、天使と共に昇天することを望みこの世を去ったという。

なお、サンドリア駐在のジュノ領事の名前も「Galahad」である。たまたま同じだけだろうが。

関連項目

よびだす】【汁ペット】【樹液】【甲虫のしもべ
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。