ゴールドブレット

記事名読み
ごーるどぶれっと/Gold Bullet
銃弾の一つ。99個スタック可。2005年10月11日のバージョンアップで追加された。
46 247 飛命+5
Lv50~

レベル22から装備できるブレットとの差は、隔+7 飛命+5と、20倍程度の材料費。

狩人には同レベルから装備できるようになる、更に威力の高いシルバーブレットが存在するため、D値を35落としてまであえてこちらを選択する事はない。
となると必然的にシルバーブレット装備できないシーフ忍者用となるわけだが、シーフアシッドボルトを使用するためにクロスボウ装備、そうでなくても釣り用にブーメランを携えている事が多い。忍者にしても、ブーメラン系か手裏剣を持っている事が多く、共に遠隔攻撃メイン攻撃手段とするケースは稀(常時手裏剣投げなどは除く)である。

仮に銃を使う機会があったとしてもD値に変化がない以上は他装備飛命を補い、ブレットやこれより威力が高いアイアンブレット(2006年4月18日実装・D55)を使用するケースの方が多いだろう。
つまり、後になって実装された装備の割には立ち位置が微妙な不遇装備なのである。

なお、略称はあるにはあるが、シルバーブレット銀弾(銀玉)なので…。

関連項目
銃弾

コメント表示/書き込み コメントはありません