モンブロー医院(もんぶろーいいん/Infirmary Monberaux)
ジュノ上層(G-10)にあるモンブロー(Monberaux)の医院。薬品などの販売をしている。
とくに悪いところがなくても、気軽に遊びにいらしてください。
おいしいお茶を用意してお待ちしております。

モンブローから一言~公式設定資料集より)

クエストプロマシアミッション関連で訪れる冒険者も多いのではないだろうか。
大都市の医院であるにも拘らず、何故か患者用のベンチや椅子の類は(通常見える範囲には)無い。
ガルカでは横になれないであろう簡素で小型なベッドが一床、唯一の椅子にはモンブローが腰掛けているだけである。
隣の部屋はどうやら処置室らしいが、同様に小さなベッドがひとつあるだけで病院と言うには些か設備が乏しい。*1
だが、医院ということで薬品の品揃えはさすがで、スペルキャスターにとって必須のやまびこ薬の安定供給に一役買っている。
大抵は競売よりも安い為、薬品が必要な冒険者は覗いてみても良いだろう。

競売(出張所)との距離が極端に短いので、ここから仕入れた薬品競売に出品したり、競売から魔法のスクロールなどを落札しては店売りして小遣いを稼ぐ人もいる。

取り扱い商品一覧

Laillaine
商品価格
蒸留水12 G
目薬2,595 G
毒消し316 G
やまびこ薬800 G
ポーション910 G
エーテル4,832 G
万能薬3,360 G

関連項目

やさしいカカシ】【Monberaux
*1
PM等で見る事が可能だが、壁に身体を押し付けてカメラアングルを操作する事により平時でも中を確認することは可能。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。