Ugrihd

記事名読み
うぐりど
ウグリド
NPCの一人「ウグリド」。

アトルガン白門(G-9)にある、サラヒム・センチネル バルラーン大通り出張所髭ヒュム

皇国軍戦績アトルガン貨幣に交換してくれる。
話しかけて欲しい貨幣を選び、枚数を入力すると貨幣に交換してくれるという仕組み。

ちなみに当たり前だが彼もれっきとしたサラヒム・センチネルの社員であり、経理担当の立場にある。が、どうにも冒険者にとっては記憶に残りにくく(貨幣交換の髭、といわれれば思い当たるのだろうが、社員としての彼は……)、事実クエストで彼や彼の名前がでると、いちいち影の薄いことがネタにされている節がある。
歴史
当初は1枚(アトルガン青銅貨のみ5枚も可)しか1度に交換してくれず、その不便さから長らく改善が望まれていたNPC2011年5月10日のバージョンアップから枚数を指定して交換できるようになった。

アトルガン実装当初は話しかけるといちいち大仰な挨拶をしていたが、裏パッチがあったのだろうか以前より簡略にスムーズな挨拶になっている。

当時は少額のアトルガン貨幣を大量に手に入れたい場合は、彼から目的のアトルガン貨幣を直接入手するよりも、額の大きな貨幣をもらってナシュモのアワヒーン(Awaheen)に両替してもらうというプロセスを取る方が早かった。
関連項目
アトルガン貨幣】【Awaheen】【昇進試験~中尉
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません