デュエルタイツ(でゅえるたいつ/Duelist's Tights)
デュナミス-ジュノデュナミス-クフィムモンスタードロップすることがある、赤魔道士レリック装備両脚装備

Rare Ex
33 MP+16 DEX+5 精霊魔法スキル+10
スパイク系効果アップ
Lv73~

デュエルアーマー装備は他の装備品と組み合わせることによってその効果を最大限に発揮することが可能になる。それはワーロックアーマーに割り振られていたスキル性能等がデュエルアーマーにおいては全て別部位に振られていることにも起因している。
この装備では精霊魔法スキルがそれにあたり、ワーロックシャポーと併用することで精霊魔法スキルを+20ブーストすることができる。黒魔道士と比較して精霊魔法スキルをやや低く設定されている赤魔道士にとっては魅力的な値だと言えるだろう。
サポ学黒のグリモアと合わせた場合精霊魔法スキルは276と黒魔道士と同等のA+相当にまでなる為使い勝手が飛躍的に増す。*1
またDEX上昇値が高いためワーロックグローブと共にエヴィサレーション時の着替えとしても使用できる。

スパイク系効果アップ」は『ブレイズスパイクアイススパイクショックスパイクの反撃ダメージに20%のボーナスが付く』と言うものである。効果を得られるのはこの防具を装着中の被弾に限られる。しかしながらアイススパイクショックスパイクに対しては元々反撃効果が薄いためあまり効果は得られない。マーシナリズボンでも同様の効果は得られる。

関連項目

デュエルアーマー】【DLタイツ+1】【DLタイツ+2
*1
ただし精霊魔法の威力に影響するINTがあがらないため、INTブースト可能な他の装備品との換装は状況に応じて行わなければならない。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。