エルオス

記事名読み
えるおす
エルヴァーン種族の男性の俗称。エルメスの対義語。

長身と端正な顔立ち、魔法詠唱時にはためく服の裾(ひらひら)、独自のノーブルなモーション等、特別凝っているあたりが制作者の趣味を感じさせる。
一方、人間離れした関節の動きと首の長さ、ガニ股等、爆笑必至のネタをも提供してくれる。しかしそのギャップすら魅力の対象になるらしく、女性プレイヤーの圧倒的人気を誇る男性種族のようだ。ジョブナイトを選択すれば一層モテ度が増すらしい。「エル♂格好良い」と言っておけばネカマがバレない、と一部でささやかれるほどである。

なおNPCにおいては、サービス初期はサンドリア王国トリオン王子ピエージェ王子と「…OK。照れずに俺の目を見て」のジャコドー(Jacodaut)(ウィンダス水の区調理ギルド常駐)等が人気であった。
注釈1
このほかカザムの詐欺師・マグリフォンボストーニュ監獄ノヴァルモージュなどの名前が挙がることもある。あまり目立たないNPCの言動だろうと自らの萌えポイントをカバーするキャラクターは見逃さない、お姉さま方の鋭い観察力には感服である。

その後、新ディスクの登場やバージョンアップで新たなクエストミッション等も追加されたことによりエルオスNPCも着実に増え、アトルガンではクルタダ船長や天蛇将ルガジーン、またアルタナ世界での将軍や騎士団団長NPC(ミュゼルワールレオノアーヌ等)も、数多くの女性プレイヤーの目を引いているようだ。

このようにポリゴン世界の男性として魅力を感じる為か、エルヴァーン男性を自身のキャラクターとしてプレイしている女性も少なくない。男性プレイヤーが女性を演じるネカマに対し、女性プレイヤーが男性を演じるネナベ(ネットオナベ)御用達の種族といっても過言ではない。


関連項目
エルヴァーン】【エルメス】【超ウルトラスーパーガチョーン

コメント表示/書き込み コメントはありません