デュナミス~ザルカバードの踏破者(でゅなみす~ざるかばーどのとうはしゃ/Dynamis-Xarcabard Interloper)
称号の一つ。

デュナミス-ザルカバードを踏破することで得られる。具体的には、ボス敵である「Dynamis Lord」を倒すことにより手に入る。同時に「リフター オブ シャドーズ」の称号も手に入るが、クリア時点では自動的に「デュナミス~ザルカバードの踏破者」になる。

新裏以外のデュナミスエリアクリアした証となる。デュナミス-ザルカバードクリアは、高めの難易度を誇るため、かつてはデュナミス経験者の中でもこの称号を持つ者は少なかった。現在はある程度安定したクリア方法が確立され、またレベルキャップの上昇&仕様の大幅変更により、極端にレアというほどでもなくなった。

かつては、Dynamis Lordを撃破したアライアンスに属していなかったプレイヤーは撃破称号リフター オブ シャドーズ」を得られなかったため、こちらの称号のみが土産となっていた。現在ではアライアンスでしか挑戦できないため、撃破するとどちらの称号も得られるようになっている。

関連項目

Dynamis Lord】【リフター オブ シャドーズ】【救済の人工アートマ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。