アシャ・ダルマス

記事名読み
あしゃ・だるます/Acha d'Armas
片手斧の一つ。

クフタルの洞門ゴブリン族NMBloodthirster Madkix」がドロップすることがある。
グラフィックタバルジンと同じ。

該当レベル付近のプレイヤーが手に入れるには少々難易度が高いが、高性能な片手斧がほとんど無い60代では最強クラスの一品。もし手に入るなら60代のレベリングの追い込みはこれで十分だろう。また、ステータスブーストの点でも片手斧としてはかなり優秀な部類で、サブウェポンにしてWSダメージを底上げするという使い方も出来る。
より高性能で合成品でもあるタバルジンLv71に存在するため、苦労して入手した割りに活躍期間が短いのが悲しいところではある。とはいえ基本的な性能でそう劣っているわけでもないため、プレイヤーの好みや状況によってはLv70代でも十分使える性能を秘めた逸品といえる。

入手に関しては、ゴブリンを初めとするアクティブモンスターの巣窟の中で沸かす事になるので、周囲の掃除もしくは再ポップまでに倒せる火力が必要な場合も。ジラートNM全てに言える事だが、すこぶるドロップ率が悪い為、最大の障害はそのドロップ率だとも言える
注釈1
0/10と言う結果に挫折してしまう程にドロップが稀である。


なお、「Acha d'Armas」はポルトガル語で、斧の形状をした武器一般のことを指す古語である。英語に直すと「Axe of Weapons」となる。

コメント表示/書き込み コメントはありません