千人落しの崖

記事名読み
せんにんおとしのがけ/Thousandfall Ridge
ウルガラン山脈、およびアビセア-ウルガランの山頂の、西と南にある崖。

名前は第九代サンドリア王国国王アシュファーグ(Acheufagais R D'Oraguille)が天晶暦561年に行った「オーク千人落とし」に由来する。
戦王アシュファーグは、ウィンダスとの戦いの後、数騎を連れただけで、ジュノ海峡を先に渡り、ウルガラン山脈に直行。駐屯していた辺境騎士団に合流すると、高低差を利用した見事な采配で侵攻してきていたオーク軍を逆に追いつめて行った。そしてついに、千人を超えるオーク兵を断崖から追い落として勝利を得た。

アシュファーグ王、オーク千人落としを敢行。」より

プレイヤーも滑り落ちることができ、つかの間のスキー気分を味わうことが出来るが、中腹には穴が開いており、うまく避けないと途中で落ちてしまうこともある。また崖下の洞窟が目的地の場合、棚状に張り出した場所にうまく着地できないとまたやり直しとなる。

プレイヤーはいくつかの目的でここを滑り落ちる機会がある。

千人落しの崖

これ以外だと、ヘヴィガントレットドロップするワーム族NMMountain Worm」はクエストウルガラン越え」で行く洞窟と同じ場所に出現する。また、クエストストレンジワープ」でウルガラン山脈飛ぶと、いきなり千人落しの崖を落ちながら出現する。
関連項目
シャムナエの氷】【ウルガラン越え】【ウルガランの聖牛】【邁進!滑落!千人落しの崖!!
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません