シャムナエの氷

記事名読み
しゃむなえのこおり/Chamnaet Ice
アイテムの一つ。
Rare Ex
シャムナエの泉から採った氷をつめた木綿袋。

ウルガラン山脈ENMトリガー風越の団扇」をもらうために、NPCガルカZebada」から要求される。

ウルガラン山脈の山頂(F-9)付近より千人落しの崖を、西のE-9付近をめがけて滑り落ち、テーブル状の張り出しに乗る
注釈1
奥にはヘクトアイズがいるので、スニークを忘れないように注意。
。そこから入れる洞窟の行き止まりにあるChamnaet Springに、「Zebada」より渡された厚手の木綿袋トレードすることにより得られる。

なお、崖滑りをする際には、後方視点にして、上からあおるようにして滑ると、わずかに出っ張りが見えるので、そこをめがけて滑り落ちると失敗しにくい。また、出っ張りは崖下の広場から奥に伸びる道の前あたりにあるので、道を目印に滑り落ちると良いだろう。

ただし、最初からまっすぐ滑り落ちようとすると途中の穴に落ちてしまうこともあるので、うまく左右に移動しつつ調整すると良い。

基本的に失敗した際には山頂まで登り直しとなるが、トラクタレイズが出来る人が着地に成功していればその人に引っ張り上げてもらうという方法もある。後にGeomagnetic Fountが山頂に配置されてからは、登頂の時間はかなり短縮できるようになっている。
注意点
関連項目
ENM】【厚手の木綿袋】【千人落しの崖

コメント表示/書き込み コメントはありません