釣り人の心

記事名読み
つりびとのこころ/Fisherman's Heart
その他クエストの一つ。

依頼者は、マウラ(G-10)にいるカツナガ(Katsunaga) 。
ググリュートゥーナ」を持ってくると、
今までの釣果を教えてくれるらしい。
発生条件は、ブースト込みで釣りスキルが20以上あること。
進行手順
  1. 発生条件を満たしてKatsunagaに話しかけると、クエストオファー
  2. Katsunagaググリュートゥーナトレードするとクエストクリア

ググリュートゥーナを渡すと以下の内容を教えてもらえる。一度クリアした後は、話しかけるだけで教えてもらえるようになる。

参考データ
参考として、各項目におけるおおよそのデータを紹介する。

アクション釣り導入前

アクション釣り導入後

現在では2015年6月25日のバージョンアップ釣りスキルが上がりやすくなったことや、ログインキャンペーンによるペリカンリングの入手、釣り人弁当の使用、チャチャルンの応援などでスキル上げが効率的に進められるようになったため、スキル110までのcast総数は1万を切ることも珍しくなくなった。
歴史
難易度について
サービス開始当初は、釣り竿にはろくなものが実装されておらず、大物用の釣り竿といえば物干し竿しか無かった(太公望の釣竿は取り方すら判明してなかった)。
そのためググリュートゥーナを釣ろうとしてもボキボキ折れてしまい、このクエストクリアするのは非常に難しかった。

現在では釣り竿が充実していることや、モグガーデンから取れるようになったこと、発生条件の釣りスキルブースト込みでよいことなどから、クエストの難度は昔と比較にならないほど下がったといえる。
その他の調整
関連項目
マウラ】【釣り】【水産物】【水産物(スキル別)

コメント表示/書き込み コメントはありません