プルーデンスロッド

記事名読み
ぷるーでんすろっど/Prudence Rod
片手棍の一つ。
グラフィックルーンロッドと同じ。

ドロップアル・タユJailer of Prudenceから。
モグの預り帳【02】に預けることができる。

ヴァルチャストーンを併用することで複数回攻撃武器となるため、七元徳武器ヴァルチャ武器とも呼ばれる。複数回攻撃武器としての発動率はかなり高い。

Lv73以上の黒魔道士片手棍で殴るという場面はあまりない。INT装備としては言わずもがなである。
したがって主に白魔道士の(左手)武器と考えてよいだろう。

白魔道士装備できる片手棍複数回攻撃武器は、本武器以外にはクラーケンクラブオクターブクラブメイジャンの試練ゴーデンダッグナブートがある。
クラーケンクラブオクターブクラブは入手難度が高く運用にクセがあり、メイジャンの試練複数回攻撃武器は隔が長いためサブに持ちにくいといった難点がある。
武器はそれに比較すると、隔が短く、また固定LSにさえ入っていれば比較的簡単に取れるというのもメリットといえた。
しかし固定LSに所属でもしない限り、まず入手は不可能という取得難度と性能が見合っているかというと、はなはだ疑問である
注釈1
ただし、固定で七元徳NMを狩っているLSであれば、大半の七元徳武器は余っており、誰もロットすることなく異界に流されることも少なくないため、現地で交渉するのもいいかもしれない。

関連項目
Jailer of Prudence

コメント表示/書き込み コメントはありません