Delkfutt

記事名読み
でるくふ
  1. デルクフの塔を築いたとされる伝説上の魔法使い。
  2. デーモン族NPCの一人「デルクフ」。

伝説上の人物
伝承によると、大魔法使いデルクフは邪悪な魔法を用いて一夜でデルクフの塔を築いたとされる。

しかしジラートミッションを進めると、デルクフの塔は1万年前にジラート人が作った施設であることが分かる。つまり伝承は事実とは異なる。

このデルクフという人物が実在するのか、いかなる経緯でこの塔の作成者と考えられるようになったのかは明らかにされていない。
蝕世のエンブリオ大魔法使いデルクフ」では、アルタナ連合軍が発見した「蝕世の卵」を奪うために登場する。赤いデーモン族で、ソロモン72柱を含む現実世界の伝承と関りのない、オリジナルの名前を持つ極めて珍しいデーモン族である。

Delkfutt

獣人血盟軍からは距離を置いており、オーディンの部下として動いている。本人は争いが嫌いと言っているが、ノユリたちを見せしめに殺すことを検討するなど、平和主義者とは言い難い性格をしている。プライムウェポンレリックウェポンが生まれた経緯について何か知っているようだが…。

デルクフの塔蝕世の卵を隠したり、蝕世の卵が盗まれたら巨人たちはデルクフに報告する義務があるなど、デルクフの塔と深い関わりがあるようだが、登場時点では詳細は不明。
関連項目
デルクフの塔】【蝕世のエンブリオ
Copyright (C) 2002 - 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません