Greyson

記事名読み
ぐれいそん
Greyson
NPCの一人、グレイソン。種族ヒューム♂。フェイスタイプエアハルト(F1A)。
2018年8月7日のバージョンアップからジュノ下層(G-11)テンキー7に通常配置されている。

A.M.A.N. トローブの担当NPCで、A.M.A.N. トローブに挑戦するためのオーブマーズオーブビーナスオーブ)を交換したり、互助会引換券・銀を取引したり、A.M.A.N. トローブについての説明をしてくれる。
世界設定
Greyson冒険者互助会(A.M.A.N.)の一員ではなく、A.M.A.N.から業務委託を受けた商人である。これには以下のような経緯がある。

Greysonは元々は一介の冒険者であり、戦士忍者メリットポイントを稼ぎまくって最前線の冒険を繰り広げていた。しかし、特定の構成や戦術に偏った効率重視の生活に「冒険」を感じられなくなってしまい、冒険者をやめてしまったらしい。

その後は同じ思いを持つ冒険者を手助けするために、いらないものを購入して必要になっている場所に売りに出すなどの商売していたが、うまくいかずに無一文になってしまった。現在着の身着のままなのはそのためである。

そうして困っていたところ、冒険者時代の伝手で冒険者互助会の仕事を紹介してもらい、現在はA.M.A.N. トローブの窓口となっている。冒険者の手助けをしつつ食べてはいけるようになったものの、まだ生活に余裕はないようで、報酬については少し不満があるらしい。彼がいつか服を買い戻せる日が来るのかは定かではない。
関連項目
A.M.A.N. トローブ】【冒険者互助会
Copyright (C) 2002-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません