Chepelle

記事名読み
しぇぺる
NPCの一人。エルヴァーン女性。フェイスタイプはF8A。一人称は「あたくし」。
シーフAFクエスト蝕世のエンブリオに登場する。

蝕世のエンブリオの9番目「魔法人形の呼び声」におけるコンフロント戦において、
片手斧を携えモンスターペットとして使役していることから、ジョブ獣使いと予想される。

初めての登場は2002年11月実装シーフAFクエスト侯国の栄光」で、最後のイベントヴォーダラムの仲間の1人として姿を見せる。
Chepelle:この2人、あたくしにも
紹介してくださらない?ヴォーダラム

約18年を経ての再登場となった「魔法人形の呼び声」では、ホノイゴモイの用心棒として2人の手下を連れて現れ、冒険者と戦うことになる。

プロマシアミッションにおいてシェペルが過去に属していたと思われる団体とホノイゴモイの間に関連があったことが示唆されており、
金銭で雇われているものの蝕世のエンブリオで彼の用心棒となった経緯にはこのツテがあったものと思われる。

シーフAFクエストにて仲間とともに去った後、蝕世のエンブリオで再び登場するまでにどのような展開があったのかは不明。
今後、蝕世のエンブリオにて語られるかもしれない。

関連項目
魔法人形の呼び声】【侯国の栄光】【Vauderame

コメント表示/書き込み コメントはありません