Aristaeus

記事名読み
ありすてうす
ウォークオブエコーズ〔P〕に出現するチャプリ族NM2021年1月12日のバージョンアップで追加された。

出現条件
バトルコンテンツオデシー」のシェオル ジェールにおいて、選択することで戦う事ができるNMの内の1体。
アトーンメント2に属し、アトーンメント1のNMを全て討伐すると選択できるようになる(他プレイヤーが選択した場合は条件を満たしてなくても戦闘可)。
特徴
外見は深緑色で模様つきのチャプリ。通常のチャプリ特殊技に加え、オーソプテラーを使用する。斬属性弱点
通常のこちらのWSに反応してネイチャーメディテイト(解除不可)を使用。
攻撃力が高く、オーソプテラー盾役以外が被弾するとかなりのダメージを受けてしまう。そのため、盾役以外はなるべく前方に立たないほうが良い。

他のシェオル ジェールNM同様、高いVengになるほど強化されて行き、SPアビリティなどが解禁されていく。

高いVengになると、ネイチャーメディテイトを複数回使った後のテグミナバフェットで周囲に1000以上のダメージをばら撒き始める。
その状態でバーサクラストリゾートなどを使うと即死する危険があるほか、連発されるだけでヒーラーの負担がかなり増すため、防御力重視の強化にする・空蝉を使えるアタッカーを揃える・大ダメージを受ける前提でスケルツォ大地の鎧を使うなどの対応が必要となる。
討伐すると、称号「アリステウスアセーラー」(アリステウスを激しく襲撃した者)を得られる。
初回討伐時にだいじなものアリステウスの記録」を入手でき、ラバオ(G-6)の"???"からアクロンティカが購入可能になる。
また、条件を満たした上でVeng+1以上で討伐することで同装備強化に必要なRPが獲得できる。
Veng+15の状態で討伐すると、アクロンティカ強化上限がRank20まで解放される。
NMの名称について
ギリシャ神話に登場する神
注釈1
アリスタイオス(Wikipedia)
。ミツバチの巣箱を作って養蜂の技術を発明したとされる。このNMの場合は昆虫つながりでの命名だろう。
関連項目
オデシー】【シェオル ジェール

コメント表示/書き込み コメントはありません