メンターライセンス

記事名読み
めんたーらいせんす/Mentor License
エミネンス・レコード目標の1つ。2020年11月10日のバージョンアップで追加された。カテゴリはチュートリアル/応用編に属している。以下のクエスト目標を表示させるのに1度A.M.A.N.メンター担当に話しかけて、最後まで説明を聞く必要がある。
以下のカテゴリのエミネンス・レコード
クリアし、A.M.A.N.メンター担当に話しかける。

戦闘:広域」20種類以上
戦闘:エリア別」40種類以上
「コンテンツ」30種類以上
アチーブメント」10種類以上

指定数繰返し取得
エミネンス
取得経験値取得ユニティポイント
1×100050001000

目標がリストに掲載されるためには、以下の3つを満たす必要がある。

各カテゴリのクリア数要件を満たした状態でA.M.A.N.メンター担当に話しかけるとクリアMentorになれるようになる。

なお、この目標クリアしたら常時Mentor状態になるというわけではなく、Mentorとして活動するかどうかは任意にOn/Offできる。
経緯
元々Mentorになるのにライセンスのような資格認定はなく、累積プレイ時間が180時間以上かつLv30以上でA.M.A.N.メンター担当に話しかければMentorになれたので、しばらくプレイしていれば大部分のプレイヤーMentorになれる状況だった。

その後レベル上げの難易度が緩和され、レベルの条件が有名無実化していたこともあり、Mentorの要件がアイテムレベル装備を揃えていることに見直され、その証として「アンバスケードクリアする」という条件が追加された。

同時に様々なエミネンス・レコード目標達成がクリア条件に課されたことにより、それなりに色々なことに手を出していないとMentorとして認定(ライセンス)を受けられないようになっている。
関連項目
Mentor】【エミネンス・レコード】【アンバスケード】【目標】【チュートリアル(目標)

コメント表示/書き込み コメントはありません