タラクサオーブ

記事名読み
たらくさおーぶ/Tarazacum Orb
アイテムの一つ。2019年11月11日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
愛を感じる黄色の宝珠

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

継続ログインキャンペーンで入手できることがある(初出は2019年11月ログインキャンペーン)。
公式イベントライオンからの挑戦!」でBF真心の愛」に挑戦するために必要になるトリガーアイテム

王の間、あるいは天輪の場BF入り口にトレードすることでBFに突入することができる。
名称について
タラクサクム(Tarazacum)はキク科タンポポ属の学名。「タラクサクムオーブ」では9文字を超えてしまうためか、短縮名称となっている。

タンポポは英語ではdandelionと呼び、これはフランス語で「ライオンの歯」を意味するダン=ド=リオン (dent-de-lion) に由来する。そこからライオンつながりで名称として採用されたのだろう。

また、BF名になっている「真心の愛」はタンポポの花言葉の1つでもある。

BF戦に勝利すると「あなたという風に吹かれ飛んでいくことになろうとは」というセリフを言われるが、これはタンポポの綿毛が風に吹かれて飛んでいく様になぞらえているのだと思われる。
関連項目
ライオンからの挑戦!】【真心の愛】【ジニアオーブ】【オーブ
外部リンク
タンポポ(Wikipedia)

コメント表示/書き込み コメントはありません