カー君ミサイル

記事名読み
かーくんみさいる
召喚獣維持費が少なく、繰り返し召喚しやすいカーバンクルを利用した戦法。

Lvにおいては、ミミズに対して呼び出したカーバンクルをぶつけ、召喚士本人は魔法の届かない安全な場所に待避する。後は、カーバンクルが倒されるたびに召喚し直せば、さながらホーミングミサイルのようにカーバンクルミミズに向かって行ってくれるため、とて以上のミミズであっても、必要に応じジュース等の力も借りつつMPを保てば倒すことが出来る。

Lvになると、維持費軽減装備リフレシュ装備が充実し、カーバンクル永久召喚も可能となるため、この戦法が利用しやすくなる。

カーバンクル攻撃力不足が問題になるため、HPが豊富な高Lvミミズにぶつけるのは難しくなるが、召喚パーティボムスノールなど、自爆技を使うモンスターにみんなでカーバンクルをぶつけ、自爆を待つ戦法が取られたりする。また、ある程度以上の強さのNMソロで倒す際にも利用されることがある。

このほか、召喚釣りの際に、カーバンクルをぶつけることを指すこともある。

更にレベルが上がると他の召喚獣永久召喚ができるようになるため、必ずしもカーバンクルにこだわる必要はなくなってくる。この場合は「ペットミサイル」と、カーバンクルに限らない呼ばれ方になる。
関連
カー君】【召喚釣り】【ミサイル】【カーバンクルマラソン

コメント表示/書き込み コメントはありません