たね★うえ?

記事名読み
たねうえ?/Glittering Girls
その他クエストの一つ。2016年7月5日のバージョンアップで追加された。

依頼者グリーンサム・モーグリ(G.T. Moogle)。
モグガーデンにギャルがやってきた。
彼女たちは吟遊クラブを名乗り、
クラブマウントするための餌を
育てたいとのこと。
種を貰ったので、助言に従って
さっそく畑で育ててみよう。
発生条件はクエストライドオン!」「モグの書」「みんな家族クポ」を全てコンプリートしていること。
進行手順
  1. 発生条件を満たしてからモグガーデングリーンサム・モーグリに話しかけるとイベント謎の果物の種を1個入手する。
  2. トロピカルカクタスグリーンサム・モーグリトレードするとクリア

モーグリ謎の果物の種に植えて、バルクルムの太陽砂肥料として与えるよう言うが、競売など他の手段でトロピカルカクタスを入手しても良い。

また、謎の果物の種以外のに植えてバルクルムの太陽砂肥料として与えても、トロピカルカクタス収穫可能。20時間経たないと収穫できない謎の果物の種を植えるより、1時間で収穫できる反魂樹の根バルクルムの太陽砂を使う方がずっと早い。
モーグリの言うことを真に受けて進めるとむしろクリアまで時間がかかるので注意。

なお、トロピカルカクタスは100%収穫できるわけではない。
クイン・ハスデンナススルンを雇って実を多く採ってもらうように頼んでも確率は上がらないので注意(詳細はノート参照)。可能ならバルクルムの太陽砂は複数個拾っておく方が良いだろう。

前クエストたね★うえ?次クエスト
ライドオン!
モグの書
みんな家族クポ
マウ★ント!
だいじなもの♪大羊
称号「疾走ガーデンライダー」
関連項目
モグガーデン】【マウント

コメント表示/書き込み コメントはありません