ダイヤルキー#Ab

記事名読み
だいやるきーあぶじゅれーしょん/Dial Key #Ab
この項目の本来の和名はダイヤルキー#Ab、英名はDial Key #Abです。wikiの技術的制限から番号記号(#)が全角になっています。

アイテムの一つ。99個スタック可。2016年2月10日のバージョンアップで追加された。
Ex
沈没船で見つかったという不思議な箱のカギ
免罪符ダイヤルを開錠できる。
店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

免罪符ダイヤルキャンペーン期間中、地球時間で1日1個、ログイン時またはエリアチェンジの際に入手することができる。

これをゴブリンの不思議箱ゴブリントレードすることで、1個につき1回いつでも免罪符ダイヤルを開くことができる(免罪符ダイヤルキャンペーン期間外でも可能)。
この際、デイリーポイントは減らない。

ただし、ゴブリンの不思議箱を利用するにはキャラクターを作成後45日以上経過している必要がある。

現在のところ、このキーでなければ開けることができない特殊なダイヤルである。キャンペーン以外でキーを入手する手段もないため、事実上キャンペーン専用ダイヤルであるが、キーさえ持っていればキャンペーン期間外であっても解錠は可能である。
今後他の開錠手段が追加されるのかは不明。

なお、実装直後は呪われた装備も入手することができたが、現在では免罪符しか入手できなくなっている。
出現アイテムについて
免罪符ダイヤル】を参照。
関連項目
ダイヤルキー】【ゴブリンの不思議箱】【免罪符ダイヤル】【キャンペーン

コメント表示/書き込み コメントはありません