Resume Point

記事名読み
れじゅーむぽいんと
NPCの一種。光るもやもやのような見た目をしている。

ミッションクエストなどの中には、イベント中に自動的にエリアチェンジしてイベントが進行するものがあるが、イベント回線切断などで強制終了した場合、エリアチェンジせずに取り残されることがある。そのような場合にResume Point調べると、本来行われるはずだったエリアチェンジが発生し、イベントの進行が再開する。

そのため、強制終了さえ発生しなければ基本的に縁のないNPCである。

また、Resume Pointを利用しなければイベントが発生しないわけではなく、他の方法で次のイベントが発生するエリアエリアチェンジしても良い。どちらかというと、移動が大変になり過ぎないような救済処置として用意されている仕組みだと考える方が正確かもしれない。

ただし、自動エリアチェンジを伴う全てのイベントResume Pointが存在するわけではなく、その場合は徒歩で目的のエリアエリアチェンジすることを余儀なくされる。Resume Pointによる救済がある場合は再ログイン時に以下のメッセージが出るので、周囲を探してみると良いだろう。
イベントが強制終了されました。
Resume Pointを調べてください。

また、強制終了されたイベントは既に見終わったものとして扱われるため、Goblin Footprintなどで中断したイベントを回想しておくとよい。
名称について
「再開ポイント」といった意味がある。この場合はイベントを再開する場所というニュアンスだろう。
関連項目
エリアチェンジ】【イベントシーン】【Mystic Retriever

コメント表示/書き込み コメントはありません