未来を導く/ネタバレ

記事名読み
みらいをみちびく
本項では星唄ミッション未来を導く」のBF戦について解説する。

BFは6人制限。15分制限。突入するとケット・シーのヒゲを失い、強化は切れる。フェイスは呼び出し可。BF内部には天象の鎖と同様に出口がない。

内部には神竜「センパーン(Sempurne)」が1体待ち受けており、これを倒すと勝利。概ねShinryuと同じ特殊技を使うが、ペカントタイフーンという独自技を持つ。また、魔法を使わないという点が異なっている。また、Shinryuの最大の恐怖だった死の宣告追加効果の有るスーパーノヴァを使用しないShinryuと比べ圧倒的に安全に戦えるという違いも有る。

それ以外にも、Shinryu戦では現在HP-1分の魔法ダメージを与えるカタクリスムヴォルテクスが、HPの半分程度のダメージになっているなど効果は全体的に弱体されている。

名称範囲効果空蝉備考
マイティガード自身単体HP回復
+ 小ダメージ無効化
+ リゲイン
-ラーニング
アトミックレイ自身中心範囲火属性魔法ダメージ
+ 全ステータスダウン
カタクリスムヴォルテクス自身中心範囲割合魔法ダメージ
+ ヘイトリセット
Shinryuより弱い
コズミックブレス前方範囲魔法ダメージ
+ スタン
命中率ダウン
攻撃力ダウン
魔法攻撃力ダウン
フロスト
全ての状態異常がつくわけではない
プロトスター範囲魔法ダメージ+全アビリティ使用済み(?)HP50%以下+翼展開時(?)
ペカントタイフーン自分中心範囲ダメージ
+静寂+ヘヴィ+強スロウ
独自技

IL119でフェイスを5体呼び、きっちり回復していればそれほど苦労はしないだろう。ただし、大ダメージの自己中心範囲技を連発されるとピンチになる可能性はある。
NPCについて
インドネシア語でsempurneには「完璧、完全」という意味がある。おそらく「完全なる闇の神」であることを表しているのだろう。

この闇の神が何者かについては【アビセア/ネタバレ】【プロマシア/ネタバレ】などを参照。
関連項目
未来を導く】【神竜/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません