テンパスフジット(てんぱすふじっと/Tempus Fugit)
腰装備の一つ。2015年12月10日のバージョンアップで追加された。
16 ヘイスト+14%
Lv99~

合成によって作成できる。
スピードベルトソニックベルトフォスベルトピャエクエベルトテンパスフジットと4回打ち直すことによって完成する。

あの黒帯すら上回る凄まじいヘイストの上昇量を誇る。
しかし現在の主流であるアイテムレベル付きの装備は一部の例外を除いてどの装備にもヘイストが付いているため、装備ヘイストの25%の上限に引っかかってこの過剰なまでのヘイストは生かしきれない事がほとんどである。

使い道としては

といったものが挙げられる。

合成レシピ

革細工高級職人+レシピスキル:111-114)]
土のクリスタル
プロビッドの皮 + デフィアントの襟巻 + ピャエクエベルト

NQテンパスフジット×1個
HQテンパスフジット+1×1個

スピードベルトから4回の合成を経て作成可能となる。
途中1回でもHQが出来上がると全てが水の泡となるため、初志の指輪:革工は確実に用意しておきたいところである。

HQ

テンパスフジット+1(Tempus Fugit +1)」と名称が変化する。
17 ヘイスト+15%
Lv99~

名称について

ラテン語で「光陰矢のごとし」(英語だと"Time flies")という意味。

関連項目

ヘイスト装備】【スピードベルト】【ソニックベルト】【フォスベルト】【ピャエクエベルト
*1
Type:Cで鍛えるとストアTPが付くため、防御系プロパティステータスの低さに目をつぶれば1部位程度の使用は実用的と言えなくもない。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。