エターナル・ヴァナ・エボリューション

記事名読み
えたーなる・う゛ぁな・えぼりゅーしょん/Eternal Vana Evolution
2010年の公式イベントあますず祭り」期間中に開催された、第3回目となるアイドル戦士ミュモル★ヒロインショーアイドル戦士ミュモルR★ヒロインショー」で使われた必舞技。

ウカミュモルが同時に放つダンシングフォースで、光る羽根を生やしてジャンプして放つ技。

「相手を一番ふさわしい姿に変えるダンシングフォース」と説明されており、ウルゴア四天王の正体を現したアイドルユニット「シュークレーム」の姿を人間に変えた。人間に変化した四天王はその後付き人としてこき使われていくことになる。

四天王の名称本来の姿変化後
Tangoアーリマンエルヴァーン
Bongoボムタルタル
Fandangoスケルトンヒューム老人

ただし、この技は1回でお蔵入りになっており、翌年からは再びエターナル・ヴァナ・イリュージョンが、その翌年からはファイナル・エターナル・ハートが決め技になり、1度だけの出番になってしまった。

技の特殊性からヒロインズタワーでも使ってこないため、この技を見たことがある人は限られるだろう。

なお、名前は訳すと「永遠の世界の進化」といった意味なのだが、いかにも語感だけで決めました、という感じのどういう技なのか良くわからないあたりもお約束。
関連項目
Mumor】【Uka Totlihn】【アイドル戦士ミュモルR★ヒロインショー】【アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー
エターナル・ヴァナ・イリュージョン】【ファイナル・エターナル・ハート

コメント表示/書き込み コメントはありません