ヤグードドリンク

記事名読み
やぐーどどりんく/Yagudo Drink
ドリンクの一つ。スタック不可。
ヤグードに伝わる秘伝の飲み物。
リフレシュ+2[180秒]

合成によって作成できる。通称ヤグドリMP回復能力が高いジュースである。

MP回復効果はメロンジュースと同じだが、効果時間が3分と長めで使いやすくなっている。このため、BFなどの高難易度戦における、隙の少ないMP回復手段として高い人気を保っている。

腐敗や発酵の効果を持つ闇のクリスタルと、ヤグードチェリーブブリムグレープを使用するため、ワインに近い飲み物なのかもしれない。
効果
リフレシュMP2/3秒毎(計120回復
効果継続:3分

2016年5月10日のバージョンアップヘルプテキストが変更され、アイテムの効果が表記されるようになった。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
サンドリア港露店形式・J-9Curio Vendor Moogle星唄の煌めき【四奏】所持時
販売価格2,000ギル
バストゥーク港露店形式・K-13
ウィンダス港露店形式・M-4

売却標準価格は350ギル

材料のヤグードチェリーブブリムグレープは、共にコルシュシュ特産品である。
闇のクリスタルで作るため、以前はちょっとお高いドリンクであったが、価格低下の進んだ昨今ではコストはそこまで高くない。
しかし、合成にそこそこ高いスキルが必要なのがネック。
2009年12月8日のバージョンアップで追加された。

錬成で作成する場合、HQを出せば複数作れるのだが明らかに燃料代のほうが高くついてしまう。



関連項目
調理】【リフレシュ

コメント表示/書き込み コメントはありません