遥かな分岐点

記事名読み
はるかなぶんきてん/Both Paths Taken
星唄ミッション第2章第39節。
セルテウスが新たなクリスタル
生み出し、ひんがし醴泉島
光が満ち溢れるときがやってきた。
しかし、安心したのも束の間、
無の使者イロハたちの前に迫る。
無の使者と対決しよう。

前節遥かな分岐点次節
澄んだ空の下あわい

  1. 前節からのイベントで、天象の鎖ワープする。なおこの節が終わるまでは、天象の鎖Dimensional Portalから所属国方面のテレポ岩へ、また三国テレポ岩のDimensional Portalから天象の鎖へ、と移動することができる
    注釈1
    プロマシアミッションを終盤まで進めていないプレイヤーのための救済処置だろう。

  2. 天象の鎖の奥にあるTranscendental Radiance調べるBFに突入する。だいじなもの動きを止めた風切り羽根」を入手する。
  3. 勝利するとイベント所属国方面のテレポ岩へワープし次節に移る。称号は「魂の眼を持つ者」になり、動きを止めた風切り羽根は失われる。

BF戦についてはネタバレ項を参照。敗北した場合は1度エリアチェンジしてもう1度天象の鎖に入るとセイレーンの風切り羽根を再入手し、再びBFに突入できるようになる。

BF戦の前に1度外に出て天象の鎖に入り直すと、プロマシアヴォルトオスクーロイベントが発生する(スキップ可能、後から回想可能)。

不具合について
実装時点では追加イベントに不具合があり、Dimensional Portalを使ってエリアチェンジしないと正常に見ることができず、ル・メトの園からエリアチェンジすると画面が暗転していた。これは2015年8月10日の追加バージョンアップで修正されている。

イベントを見逃した場合は天象の鎖Goblin Footprintで「ヴァナ・ディールの星唄」を選ぶことでイベントを見ることができる。なお「心に宿る記憶」が解放されているためか、このGoblin Footprintではプロマシアミッションを進めていなくてもの回想を見ることができる。
関連項目
星唄ミッション】【遥かな分岐点/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません