Palomel/ネタバレ

記事名読み
ぱろめる
本項ではクエスト幻世の渇愛」で明らかにされるPalomelの過去について解説する。

まず、Palomelの両親はスカーム担当NPCLolaOstonである。ただし、LolaOstonは子供がいたことを覚えていない。それには以下のような経緯があった。

およそ26~30年前
注釈1
クエスト中ではこの出来事が「マルグレートが生まれる数年前」と分かる台詞がある。マルグレートは25歳なのでおおよその時期が特定できる。
LolaOstonは破竹の勢いでスカームクリアしていたが、バラモアの連れてきたPalomelをかばってOstonは重傷を負うことになる。

バラモアOstonを助ける代わりに2つの未来、即ち今もっとも大切な未来(=今いる子供であるPalomel)と、来るべき尊い未来(=これから生まれるはずのLorissa)を奪おうとしたが、Lolaの必死の訴えを見てPalomelに関する記憶を全て消すことにした。そのため、LolaOstonPalomelを失ったことすら分からなくなってしまった
注釈2
LolaOston引退後と結婚したと言っているので、おそらく二人が結ばれていたという記憶もこの時に失われたのだろう。


その場にいたLolaOstonPalomelだけでなく、冒険者東アドゥリンに移動するときにヨルシア森林で手に入れた情報を記憶ごと失っていることから、他のアドゥリンの人々にもこの忘却の効力は及んでいるのだと思われる。

同様に記憶を失って所在無げにしているPalomelは「パラメータが微妙に低い」からとその場に放置され、ハーバートン家の捜索隊に保護されて現在に至っている。一方、生まれるはずだった子供はバラモアに連れて行かれ、冒険者は現代でLorissaとして遭遇する機会がある。

LorissaPalomelフェイスタイプが同じだが、これは偶然ではなく、2人が姉妹だからである。
関連項目
幻世の渇愛】【Lorissa/ネタバレ】【Lola】【Oston】【Balamor

コメント表示/書き込み コメントはありません