/sitchair

記事名読み
しっとちぇあ
テキストコマンド感情表現)の一つ。通称「椅子エモーション(椅子エモ)」。2015年6月25日のバージョンアップで追加された。
解説
ユーザー待望の「座ることのできる椅子」を再現できるテキストコマンド。「メニュー>コミュニケーション>エモートリスト椅子に座る」から実行することもできる。

座るための椅子をアイテムとして用意したり、背景の中から座れそうな場所を探す必要は無く、実行するとキャラクター背後の足元に椅子が現れて、それに腰かけることになる。

座る椅子のグラフィックは、サブコマンドに番号を指定することによって11種類の中から選べるが
注釈1
2015.12.10現在。
、0以外の椅子を使用するためには、それぞれの椅子に対応した「だいじなもの」を取得している必要がある。
入手方法は関連項目の各リンク先を参照のこと。

/sitchair サブコマンド
→椅子座り状態のon/offを設定する。
 また、椅子のバリエーションとなるだいじなもの
 所持している場合は、対応する番号をサブコマンド
 入力することで、指定の椅子に座ることができる。
>>サブコマンド
on 椅子に座る
off 椅子に座った状態の解除(立ち上がる)
数値 指定の番号の椅子に座る 
省略 状態の切り替え、立っていた場合は0入力時と同じ
補足
サブコマンド動作
立っている時座っている時
onウッドスツールに座る-
0/省略時
注釈3
番号に対応するだいじなものを持っていない場合もこちらになる。
椅子に座った状態を解除する
1インペリアルチェアに座る
2リビングチェアに座る
3オナースツールに座る
4ノーブルチェアに座る
5ポータブルコンテナに座る
6チョコボチェアに座る
7イフラマドスローンに座る
8シャドウスローンに座る
9リーフベンチに座る
10アストラルキューブに座る
11チョコボチェアIIに座る
off-
関連項目
/sit】【インペリアルチェア】【リビングチェア】【オナースツール】【ノーブルチェア】【ポータブルコンテナ】【チョコボチェア】【イフラマドスローン】【シャドウスローン】【リーフベンチ】【アストラルキューブ】【チョコボチェアII

コメント表示/書き込み コメントはありません