ケルベロスマント

記事名読み
けるべろすまんと/Cerberus Mantle
装備の一つ。2006年4月18日のバージョンアップで追加された。

フォーレージマントに非常に似通った性能を持つマント。最大の特徴は敵対心ステータスを持つことであり、防御力耐火の値が高いなど盾向きな性能を持つ。このため、装備レベル帯の殴りでタゲを取る忍者アタッカーにシフトしたナイトなどに特に人気が高い。
フォーレージマントを比較すると、攻撃力が若干落ちるのだが、HQケルベロスマント+1であれば、フォーレージマントと比較してもが互角、STRはそれ以上、という高性能ぶりである。
ただし、フォーレージマントと同様に、飛攻の上昇はないため、遠隔攻撃に主体をおくジョブではアメミットマントに軍配が上がる。

HNMCerberus」のドロップ品を用いるため非常に高価な値がつけられていることが多かったが、アビセアでの戦利品ケルベロスの皮が出るようになった為、その価格も下がり、このマントの価格も下がってしまった。

ケルベロスマント+1(Cerb. Mantle +1)」と名称が変化する。

関連項目
Cerberus】【ケルベロス族】【ケルベロスリング】【ケルベロスボウ

コメント表示/書き込み コメントはありません