Elated Ovis

記事名読み
いれいてっどおう゛ぃす
2015年の公式イベント謹賀新年」で各地に出現した大羊族子羊NPC
名前は「大得意のヒツジ」の意味。

Smiling Ovis(微笑むヒツジ)、Estatic Ovis(喜びに満ちた/熱狂したヒツジ)、Playful Ovis(陽気なヒツジ)と名付けられた子羊たちを引き連れて各地を練り歩いている。

モンスター飼育で飼育できる子羊や、くっついている子羊は白いが、Elated Ovisのみ茶色い。おそらくルセーユオヴィムの幼体なのだろう。

アイテムまたはギルを渡すと強化魔法オトシダマをくれ、今年の運勢を占ってくれる。またこの時に例年のアイテムの他に子羊の像を入手できることがある。定期的に睡眠状態になり(立ち止まるだけでなく、姿勢が変わって頭上にzzzが表示される)、この時であれば子羊の像IIを入手できる可能性もある(睡眠状態でも子羊の像をもらえることもある)。

子羊ということで、好物であるラテーヌキャベツナパトレードすると、高確率で入手できる模様。

条件を満たすとMirthful Cat(にぎやかな猫)というケット・シーと同一グラフィックNPCが出現し、こちらからは招き猫を入手できる可能性がある。

Elated Ovis御一行:移動中
Elated Ovis御一行:睡眠中
反応
オ、オメェ。
(新年の挨拶……?
物足りない雰囲気を醸し出している。)
オ、オメェーーー!
(新年の挨拶……? そこそこ満足しているようだ。)
オメェ! オメメメェーーー!!!
(新年の挨拶……? とても満足げだ!)
占い
メェッ! オメメメェーーー!!!
(心が光に満ち溢れるかも、と言いたいらしい。)
メェッ! オメメェーーー!!
(心に響くよいことがあるかも、と言いたいらしい。)
メェッ! オメェーーー!
(まんざらでもない、と言いたいらしい。)
メェッ! オメェ!
(穏やかな年になるかも、と言いたいらしい。)
メェッ……オメェ……?
(ぼんやりとした年になるかも、と言いたいらしい。)
メェッ……。
(心が闇に支配されるかも、と言いたいらしい。)
関連項目
子羊の像】【子羊の像II】【謹賀新年】【子羊】【Mirthful Cat
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません