しょうしゅう(しょうしゅう/Bestial Loyalty)
獣使いジョブアビリティの一つ。Lv23で習得する。2014年11月10日のバージョンアップ実装された。
壺の中身を消費しないで獣を呼び出す。

再使用時間20分。

を消費せずに汁ペットを呼び出すことができる。
装備していないと使用できない。

このアビリティ実装により、20分に1回限定ではあるが高額のペットを気軽に呼び出せるようになった。
高額でないペット汁を使っている状況であっても、先ずはしょうしゅうで呼び出し、よびだすペットが沈んで急ぎ呼び出す必要が有る際の緊急手段に回す事により安定した狩り(ペット盾回し)が可能となる便利さがある。*1

を消費しない事とリキャスト時間以外「よびだす」と仕様が全く同じなので、アビリティの詳細は【よびだす】項を参照。呼び出せるペットについては【汁ペット】項を参照。

名称について

和名は「召集」と思われる。
英名のBestial Loyaltyとは「獣の忠誠」というような意味。「Beastial」ではないことに注意。

関連項目

よびだす】【汁ペット
*1
上手く回す事により、汁が尽きない限り獣使いはタイマン限定で100%の安全性を維持が可能となった。普通の狩りであれば20分のペット維持は全く問題が無い話なので、事実上普通のプレイであれば汁を消費する事が無くなったとも言える。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。