チャリトニスリング

記事名読み
ちゃりとにすりんぐ/Charitoni Sling
投てき武器アクセサリ型)の一つ。2014年11月10日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。「ピトリヴの箱」からランダムで入手する。

実装時点ではEx属性が付与されていたが、2014年12月10日のバージョンアップで不具合として修正されている。
名称について
英語名を見ればわかるが、チャリトニス+リングではなく、チャリトニ+スリングである。
スリング(sling)は投石器、投石紐と呼ばれ、石受けとなる小さな布の両端に紐がつながった形状をしている道具のこと。
紐の一端を指や手首に固定して、布の部分に石をセットし、紐の両端を握って振り回し、紐の一端を離すことで、遠心力が乗った強さで石を飛ばすことができる。
古代から羊飼いが家畜の誘導や害獣の追い払いに用いたほか、狩猟や戦争における歩兵の武器としても登場する。
聖書の「サムエル記」には、後にイスラエルの王となる羊飼いの少年ダビデが、投石器でペリシテ人のゴリアテという大男を倒したことが書かれている。

アイコン石つぶてなので、石つぶての高レベル版のような期待感があるが、残念ながらアクセサリ型なので投げることはできない。

チャリトニ(Charitoni)に相当する一般的な英単語は存在しないが、クロウラー(イモムシ)の戦利品から出現することから、キジマドクチョウ(学名:Heliconius charitonius)あたりに関係しているのかもしれない。
関連項目
ウォンテッド】【Prickly Pitriv

コメント表示/書き込み コメントはありません