ボーンフィッシュ

記事名読み
ぼーんふぃっしゅ/Bonefish
水産物の一つ。スタック不可。
2014年11月10日のバージョンアップで追加された。
骨のような姿で泳ぐ未知の巨大な生物。

ラ・カザナル宮天守のOminous Postern前の水場に生息する。スキル上限は30~31。
生物でありながら、釣り人の予感が「何かがひっかかったようだ。」表示の外道扱いという、少々変わった獲物となっている。通常の餌にはほとんど掛からないが、ローグ針ロバー針にはよく掛かるようだ。

下級職人クラスの魚でありながらHPが非常に高く、適正スキル帯でも入力ミスが多いとHP削りきれないことがある。
ラ・カザナル宮天守では本種以外に「骨くず」が釣れる可能性があるが、HPの減り方から一発で見分けが付くため判別は容易である。

売る以外に使い道はなかったが、2021.11.10以降はハラキリで120ギルに加え、スケルトンキー1~4個を得られるようになった。

なお、釣り場をのぞき込むと、たまにインビジサルパに混じって骨のような姿で泳ぐ巨大な魚を見ることができる。おそらくこれがボーンフィッシュなのだろう。
ラ・カザナル宮天守のボーンフィッシュらしき魚影

売却標準価格は240ギル

参考データ最小最大
Im(イルム)約80約130
Pz(ポンズ)約400約650
Im+Pz約480約780
関連項目
ラ・カザナル宮天守】【ハラキリ
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません