ララ水道の不思議メモ

記事名読み
ららすいどうのふしぎめも/Memo found in Rala Waterways
だいじなものの一つ。2014年6月17日のバージョンアップで追加された。
  k v s h o t
A A B C D E F
G G H ……J K L
J M …………P Q R
W S T …………W X
R Y ………………………
We………………………………

アドゥリンクエスト更に渇く男」進行中にだいじなもの:ウルブカ開拓宣言と一緒に入手する。

これを所持した状態でララ水道(N-10)(最南東の立入禁止区画の手前)のターゲットできる空白「_」を調べると、
アドゥリンを護りしものは?
と聞かれる。

正解を入力するとその場で報酬をもらえ、このだいじなものは消失し、以後ターゲットできる空白「_」を調べても何も起きなくなり、脱出用に利用する事は出来なくなる。(キーワードが入力できなくなり飛ばされることもなくなる。)
もらえる報酬も微妙な為、あえて正解せず、ララ水道脱出ポイントとして利用するといった考えの人もいる。 
答えを間違えると西アドゥリンまたは東アドゥリンに飛ばされる。(飛ばされる先は街灯の上など、通常では行けない場所になることもある)

更に渇く男」の次クエスト渇欲のストロボ」進行中、まだこの暗号を解いていない場合はイベント中ヒントを聞くことができる。クエストクリア後も、Palomelに話しかけると引き続きヒントを教えてもらえる。ヒントは以下のような内容である。

  1. まず、資料の記号を年代順に並べる。すると「Jt AoWv WhAt JvJo Jt」になる。
  2. 最初の暗号を解いた後は「答えとなる存在を知っている者の数」と「その全員が一歩だけ前に進む」がヒントとなる。

正解については【ララ水道の不思議メモ/ネタバレ】項を参照のこと。
関連項目
ララ水道の不思議メモ/ネタバレ】【更に渇く男

コメント表示/書き込み コメントはありません