アロンダイト

記事名読み
あろんだいと/Arondight
両手剣の一つ。

クフタルの洞門に出現するクラブ族NMCancer」がドロップする。
トリガーNMなのだが、これがなかなか湧かない
注釈1
NMが湧かない場合、ハズレとして「Robber Crab」が出現する。

さらにアロンダイトドロップ率も低いとされ、入手難度は高いと言える。

グラフィックは、青いトゥハンドソード

暗黒騎士スピンスラッシュの習得レベルは66
注釈2
ジョブメリポを振っていない場合。
のため、それまでは主力とするには心もとなく、Lv66になるとD80で競売取引可のミスリルハートのほうが利用されてしまうという、なんとも立場の無い剣となっている。
このため名前負けしているとの声がよく聞かれる。

下手をするとLv60台の間、ツバイハンダーを使い続けなければいけない暗黒騎士が多かった時代には、美しく青いグラフィックも相成って、この両手剣を求める者も多かった。

アロンダイト
出典
かの円卓の騎士が1人、ランスロット卿の佩剣である。

なぜ蟹(Crab)とランスロットが結びつくのかというと、トランプで使用されるクラブ(club)のJはランスロットがモデルと言われているから。つまり駄洒落なのである。
関連項目
ツバイハンダー
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません